こんばんわ~~♪
ALOHA~~★
今日は懐かしのハワイのお料理です。。
日本の方はハワイには一度は行った事があると思うけど、、
ハワイ島ではマグロが釣れます。だからハワイでは
マグロはわりとお安いのです。。www

ロスではだいだい高いのだけど。。www
ハワイのポキが食べたくなり作りました。

イメージ 1

メチャマグロがとても高かったので、マグロより安かったハマチも今回は
加えましたが安いマグロでもとても美味しいのでぜひお試しください。

材料:
マグロ赤味(さいころに切る)300G
オゴ 50G(海草 塩がついてるので水に戻して適当切る)

調味料:
青ネギ (ミジンきり適当)3本
ハワイロックソルト マグロ300Gに対して小さじ2/1から1(味を見て加えてね)
ゴマ油 大1
レットチリフレーク お好みで
わさび 小さじ1
しょうゆ 小さじ1から大匙1(お好みで)
白ゴマ 大匙1

*スリラッチャをちょっと入れても美味しいよ~~★
(私は辛いのが好きなのでちょっと入れました)

1、さいころ型にきったマグロに調味料をまぜて冷蔵庫で5分から10分置く。
(お塩をきちんと溶かしてくださいね)

2.お好みでアボカドとわさび、お醤油少々をまぜたものを
サイドに飾ります。。レモン汁をアボガドに最初少々かけるとアボガドの変色を
防ぎます。アボガドはやわらかいものを使ってね。

ポキとアボガドを一緒に食べるとな、なんとトロの味ですわ。。www

これをご飯の上に乗せて海苔をかけてもいいし、お酒のつまみにも。。

それでは MAHALLO..

ちょっと今晩はご訪問が出来ないかもしれないけど、明日
ご訪問しますね~~★


お料理のブログランキングに参加してみました。
以下のリンクをポチ★してくれたらうれしいです。