Delicious food & life

各国のお料理や簡単な料理、読者の皆様に為になるような事を発信するブログです。

2008年09月

パスタ料理が続いています~~ププ~★
先日作った万能トマトソースを使ってます。。
http://blogs.yahoo.co.jp/babychika/17022429.html

イメージ 1

作り方は簡単。

蒸し焼きにした茄子にむきあさりを加えてさっと炒めて、
万能トマトソースを適量加えて、ゆでたパスタを入れて
ソースを絡めるだけです。。
上に乗ってる白い物体はモッツレラチーズです。。
あさりが見えませんね。。www

ソースを作っておくと、あっという間にパスタが出来ちゃいます。
ソースはお好みでアンチョビーをちょっと足しても~~★
忙しいときに役立つ万能トマトソース~便利です。。



お料理のブログランキングに参加してみました。
以下のリンクをポチ★してくれたらうれしいです。

何にでも使えるトマトソースを作りました。
これ、パスタにも、オムライス、ピザトーストのソースなど
何にでも使えて応用が利くとっても便利なソースです。。

イメージ 1

材料:

にんにく 2カケ (みじん切り)
オリーブオイル 大匙3
高のつめ 2本
オニオン 1個 (みじん切り)
トマトの水煮 800G (FPでガー、無い方はみじん切り)

ローリエ 2枚
バジル 適量
白ワイン1 カップ
水 200から300 cc
ブイヨン、塩、胡椒、適量


1.オリーブオイルを入れたフライパンににんにくのみじん切りと高のつめを入れ、火にかけて
にんにくが狐色になるまで炒めます。

2・オニオンのみじん切りをいれ透き通るまで炒めたら、他の材料を入れて
中火から弱火で30分くらいとろみがつくまで煮込みます。。

すぐにでも食べれますが、1日置いたほうが美味しいです。
小分けにして冷凍してください。。 とっても美味しい~~~。

いろんなお料理に使えますよ~~★
アンチョビーをちょっと入れても美味しいです~~★


お料理のブログランキングに参加してみました。
以下のリンクをポチ★してくれたらうれしいです。

日本はもうすっかり秋の気候なのですか?
ロス、ここ最近暑いです。。インディアンサマー到来なのかな。。www
昨日のお昼の日差しは、チクチクして、背中がやけどしそう。。爆~!
今日も31度。。
まだまだ続く夏にゴーヤです!!あはー♪
もうゴーヤのシーズンは終わったよって言われそうですが。。
いいんです。だって、まだ買えるんですもん~!!


イメージ 1

材料

ゴーヤ スライスして塩もみした後、さっと茹でる
パプリカ2種 スライス
ハム、豚肉、ベーコンなんでも。。
にんにく うす切り
鷹のつめ
オリーブオイル
アンチョビー
胡椒、しょうゆ少々
粉チーズ

パスタでもゴーヤ美味しいですね。
ぺペロンでパスタを混ぜた後さっとおしょうゆを入れ、粉チーズを
まぜるのが秘訣かもしれません。まだまだしばらくゴーヤ料理できるかも。
だって熱いんですもの。。www

お料理のブログランキングに参加してみました。
以下のリンクをポチ★してくれたらうれしいです。

最近会社のビルの1階にある、デリのチキンシアントロー(バクチー)
スープにハマって居ました。。www
私は匂いの強いハーブ系が大好きなので。。
でも、このスープ家で作れないかな?って思い始め、
作ってみました。。メチャ美味しい~~★
バクチー(シアントロー)が苦手な方には申し訳ありませんが。。www

イメージ 1

↑出来上がったスープをルクの入れ物に入れました。。

材料:
胸肉 (一口大に切る)
オニオン (みじん切り)
にんにく (みじん切り)
セロリ  (大きめのみじん切り)
にんじん (一口に切る)
水煮トマト (みじん切り)
缶コーン
バクチー(シアントロー)(ざくざく切る)
オクラ (スライス)

オプションでパプリカ(赤ピーマン)


シーズニング:
ローリエ
オレガノ、
Pice De Gallo
Chili with Lime

カイエンペッパー
あればケイジャンシーズニング、チキンシーズニングソルト 少々

オリーブオイル

コンソメキューブ
胡椒



作り方

1、オリーブオイル適量を入れ、ニンニク、 チキン、オニオンを炒めます。 チキンの色が変わったら
他の材料を入れさっと炒めます。

2.シーズニングを入れ炒めます。辛いのが好きな方はカイエンペッパーを多めに、
苦手な方は入れなくてもいいです。
水を適量入れて、弱火から中火で煮込みます。

3.野菜が半分ほどやわらかくなったらコンソメキューブを入れます。
それから野菜がやわらかくなるまで煮ます。


3.仕上げに胡椒をふって出来上がりです。。

バクチー(シアントロー)が好きな方は一束入れてくださいね~~


バクチーの風味がいっぱいで野菜もいっぱい食べられるスープです。。
とっても美味しいです。。(バクチー好きな方には。。www)

ちなみにPico De GalloとChili with Limeは以前
記事にしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/babychika/13982191.html

お料理のブログランキングに参加してみました。
以下のリンクをポチ★してくれたらうれしいです。

ケーブルテレビのフードチャンネルでイタリアンの鉄人とも呼ばれ、
日本の過去テレビ番組の
料理の鉄人を真似したこちらの番組で
すごわざイタリアンのシェフ Mario Batali
http://www.mariobatali.com/restaurants.cfm
のレストランに行ってきました。
フードチャンネルではMotto Marioって名前なのですが。
マリオシェフはロスに2件レストランを持っていてどちらもMozzaと言う名前で
イタリアン専門のレストランとピザ専門のお店が隣あわせになっています。
Mozza
今回行ったのはPizzeria Mozzaの方です。
予約は3週間前くらいでないと行きたい時間に取れません。
空いている時間は中途半端な時間ばかりです。
ロスにきて一番感動したナポリ風のピザです。
人気があって予約が取れなくて当然かも。。

イメージ 1

↑お店のストリートです。サンセットが美しい~~♪

イメージ 2

↑お店に入ったときのテーブルセットです。


イメージ 3

↑サラダです。。アンチョビードレッシングとパルメザンチーズが野菜にからまって
美味しい~~★
Tricolore with Parmigiano Reggiano & anchovy dressing


イメージ 4

↑ムール貝のガーリック、バジル蒸しにソースがからまってついてきたパンを
ソースにつけながら食べるといくらでも食べれます。
Mussels al forno with Calabrian sauce


イメージ 5

↑半熟卵が乗ったピザです。。ロスで半熟卵が乗ったピザは珍しいです。
黄身をピザにつけながら食べました。。とろーり甘い♪
Egg, guanciale, radicchio, escarole & bagna cauda


イメージ 6

↑イタリアンソーセージのピザです。。このお店のレビューにこのピザが一番
美味しいと書いている人が多かったので。 スパイスが効いたソーセージが美味しい。
Fennel sausage, panna, red onion & scallions


アメリカ系のピザは縁の部分は美味しいくないのでいつも残していましたが。。
このピッツァの周囲が膨れているのが、ナポリピッツァの特徴で
この縁の部分をコルニチョーネと言うらしいです。
分厚く見えるコルニチョーネも空洞で薄いピザだとパリパリって感じなのだけど
このピザはサクサクって感じでパイを食べているような食管で
ピザならいくらでも食べれそうです。。www
サイズも写真だと大きそうに見えますがアメリカサイズじゃないです。

このお店は絶対又リピしたいお店になりました。。

チャンスがある方はぜひ~~★4つ半です~~♪
行かれるときは予約をして行く事をお勧めしますーー♪

Pizzeria Mozza
641 N. Highland Avenue
Los Angeles, CA 90036
1.323.297.0101


お料理のブログランキングに参加してみました。
以下のリンクをポチ★してくれたらうれしいです。

↑このページのトップヘ